トイレの水漏れの症状には、止水栓などの給水管系統や、便器排水管などからがありますが、もう1つ、便器自体から水漏れを起こす場合があります。便器水漏れのケースは、まず、本体とある便座周りからがあり、原因としては、トイレタンクと便器の連結部分の劣化や不具合、便器自体にヒビが入ったなどがあります。
次に、トイレタンクからの水漏れがあります。器具廻りからの水漏れとしては最も多く、タンク自体から水が落ちてくることになります。また、トイレタンクの不具合は水が流れっぱなしになることや溜まりにくいなどの症状もあり、内部の部品交換が必要になります。3つめとしてはウォシュレットが原因となる場合があります。
ウォシュレットの場合には、各パーツの接続部分からの水漏れ、ノズル部分からの水漏れ、作動ボタンの裏側からやタンクと給水ソケットの周りから漏れる場合があります。便器水漏れの対処法は、専門業者に修理の依頼をすることになります。症状がひどい場合には、応急処置としてトイレにある止水栓を締めることで水漏れを止めておくことができます。
業者への依頼では、まず、原因の確定が行われますが、必ず、見積を取った上で修理を行う必要があり、知り合いの業者がいない場合などでは、地域で評判が良いなど実績のある業者を選ぶことが大切です。また、便器交換など、費用がかかるようであれば相見積をとることも1つの方法となります。
住まいる水道では無料でお見積もりさせて頂いております。お客様の了承を得てからの作業になりますので安心してお任せ下さい。
メニューバー
- エアコン・空調 (2)
- 詰まり (11)
- 災害のための住まいの水道設備の知識 (4)
- 水環境 (5)
- 水道屋さんと対等に話しができるために、水道設備の知識をつけよう! (12)
- 節水・エコ・省エネ (2)
365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」
365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」
「住まいる水道」とは、東京都練馬区に本店を置く「株式会社住まいる設備」の屋号で、水のトラブル対応や各種部品の取付・交換、給排水工事、法人様向けのメンテナンスサービスなどを行っている会社です。水道修理・水漏れ修理、トイレのつまりやシャワーヘッドの交換など、水回りのトラブルにすべて対応していただけます。
利用の仕方は簡単です。まず、トラブルが発生した状況を電話で説明します。トラブルの箇所はどこなのか。キッチンなのか、洗面所なのか。また、つまってしまったのか、水が漏れて止まらないのか。住まいはマンションなのか、一軒家なのか。住所はどこか。これらを説明します。
そうすると、話の内容から修理費の概算と到着時間などが連絡されます。その費用と時間でよければ、修理訪問を依頼しましょう。ほどなく、担当スタッフが到着し、トラブル箇所を確認して緊急を要するときは応急処置がなされます。その後は、状況を確認して原因を判断し、交換必要な部品と作業の手順、作業時間と正確な見積額などの説明となります。疑問や質問があればこの時に聞きましょう。説明内容に納得すれば、作業が開始。修理交換後には、水漏れやつまりなどのトラブルが解消されていることを確認して作業は終了です。
修理には知識と経験の豊かなスタッフが担当します。修理後には再びこのようなトラブルが発生しないよう、予防策についてもアドバイスしていただけますので、安心してお任せすることができます。また、費用も作業前に確認した金額です。知らないうちに請求額が増えていたということは、決してありません。24時間、365日対応で、夜間でもOKです。ただ、夜間の作業で大きな音が出る場合には、ご近所様に配慮し、作業が翌日になることもあります。
もちろん、出張料・見積料は無料。修理した部分については、作業後1年~3年の保証と無料点検などのアフターサービスもついきます。
「住まいる水道」は、水のトラブルで困った時にすぐに対応していただける会社です。修理だけではなく、設備のリフォーム(トイレ・風呂・洗面台)なども扱っておられますので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿