台所のトラブルの代表的なもののひとつである排水管のつまりは普段の生活が大きく関係しています。食材の残りや油がたまることによって、管の内部がどんどん狭くなることで排水能力がどんどん落ちます。そして、排水量が排水能力を超えてしまうとあふれます。
一度汚れが付着して時間が経過するとなかなか取れにくくなります。そのため、こまめにメンテナンスをすることがポイントであると言えます。挙げられる方法としては薬剤を使用することです。薬剤を管に流すことで付着した汚れを溶かします。そうすることで管をきれいにすることができます。効果があまりない場合には強めの薬剤を使用することもあります。
なお、台所という場所は食品を扱う場所であるので、このような薬剤を使用するときには細心の注意を払うことが大事なことであると言えます。また、管の素材をあらかじめ確認して薬剤の成分が影響を与えないか確認することも大事です。薬剤を使用しない場合、ラバーカップを使用して取り除くという方法もあります。ラバーカップにもさまざまなサイズがあるので、台所の寸法に合うものを選ぶことがポイントです。
何かわかならない事がありましたら住まいる水道までご相談下さい。また住まいる水道ではお見積もり無料でさせて頂いております。
メニューバー
- エアコン・空調 (2)
- 詰まり (11)
- 災害のための住まいの水道設備の知識 (4)
- 水環境 (5)
- 水道屋さんと対等に話しができるために、水道設備の知識をつけよう! (12)
- 節水・エコ・省エネ (2)
365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」
365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」
「住まいる水道」とは、東京都練馬区に本店を置く「株式会社住まいる設備」の屋号で、水のトラブル対応や各種部品の取付・交換、給排水工事、法人様向けのメンテナンスサービスなどを行っている会社です。水道修理・水漏れ修理、トイレのつまりやシャワーヘッドの交換など、水回りのトラブルにすべて対応していただけます。
利用の仕方は簡単です。まず、トラブルが発生した状況を電話で説明します。トラブルの箇所はどこなのか。キッチンなのか、洗面所なのか。また、つまってしまったのか、水が漏れて止まらないのか。住まいはマンションなのか、一軒家なのか。住所はどこか。これらを説明します。
そうすると、話の内容から修理費の概算と到着時間などが連絡されます。その費用と時間でよければ、修理訪問を依頼しましょう。ほどなく、担当スタッフが到着し、トラブル箇所を確認して緊急を要するときは応急処置がなされます。その後は、状況を確認して原因を判断し、交換必要な部品と作業の手順、作業時間と正確な見積額などの説明となります。疑問や質問があればこの時に聞きましょう。説明内容に納得すれば、作業が開始。修理交換後には、水漏れやつまりなどのトラブルが解消されていることを確認して作業は終了です。
修理には知識と経験の豊かなスタッフが担当します。修理後には再びこのようなトラブルが発生しないよう、予防策についてもアドバイスしていただけますので、安心してお任せすることができます。また、費用も作業前に確認した金額です。知らないうちに請求額が増えていたということは、決してありません。24時間、365日対応で、夜間でもOKです。ただ、夜間の作業で大きな音が出る場合には、ご近所様に配慮し、作業が翌日になることもあります。
もちろん、出張料・見積料は無料。修理した部分については、作業後1年~3年の保証と無料点検などのアフターサービスもついきます。
「住まいる水道」は、水のトラブルで困った時にすぐに対応していただける会社です。修理だけではなく、設備のリフォーム(トイレ・風呂・洗面台)なども扱っておられますので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿