Powered By Blogger

365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」

365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」

日常生活を送っていると、突然に水のトラブルが発生します。洗面所がつまり、水が流れなくなった。子どもがトイレに小さな人形を落としてそのまま流してしまい、トイレがつまってしまった。キッチンの蛇口から水が漏れて止まらない ……。このようなトラブルが発生してしまうと日常生活はストップしてしまいます。そこで修理をお願いしたいと思うが、どこに連絡していいのか、わからなくて困ってしまうことはありませんか。このようなときに頼りになるのが、「住まいる水道」なのです。

「住まいる水道」とは、東京都練馬区に本店を置く「株式会社住まいる設備」の屋号で、水のトラブル対応や各種部品の取付・交換、給排水工事、法人様向けのメンテナンスサービスなどを行っている会社です。水道修理・水漏れ修理、トイレのつまりやシャワーヘッドの交換など、水回りのトラブルにすべて対応していただけます。
利用の仕方は簡単です。まず、トラブルが発生した状況を電話で説明します。トラブルの箇所はどこなのか。キッチンなのか、洗面所なのか。また、つまってしまったのか、水が漏れて止まらないのか。住まいはマンションなのか、一軒家なのか。住所はどこか。これらを説明します。
そうすると、話の内容から修理費の概算と到着時間などが連絡されます。その費用と時間でよければ、修理訪問を依頼しましょう。ほどなく、担当スタッフが到着し、トラブル箇所を確認して緊急を要するときは応急処置がなされます。その後は、状況を確認して原因を判断し、交換必要な部品と作業の手順、作業時間と正確な見積額などの説明となります。疑問や質問があればこの時に聞きましょう。説明内容に納得すれば、作業が開始。修理交換後には、水漏れやつまりなどのトラブルが解消されていることを確認して作業は終了です。

修理には知識と経験の豊かなスタッフが担当します。修理後には再びこのようなトラブルが発生しないよう、予防策についてもアドバイスしていただけますので、安心してお任せすることができます。また、費用も作業前に確認した金額です。知らないうちに請求額が増えていたということは、決してありません。24時間、365日対応で、夜間でもOKです。ただ、夜間の作業で大きな音が出る場合には、ご近所様に配慮し、作業が翌日になることもあります。
もちろん、出張料・見積料は無料。修理した部分については、作業後1年~3年の保証と無料点検などのアフターサービスもついきます。

「住まいる水道」は、水のトラブルで困った時にすぐに対応していただける会社です。修理だけではなく、設備のリフォーム(トイレ・風呂・洗面台)なども扱っておられますので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

2017年3月29日水曜日

自力で水道管の掃除をするメリットとデメリットとは何ですか

自力で水道管の掃除をすると、家族に感謝される、地域の人が褒めてくれるなどのメリットが期待できます。例えばねずみが多い家の場合は、水道管の上にも糞をされてしまうことがあります。内部には影響はありませんが、気分的に良くないことから、綺麗に掃除をすると家族がよくやったと褒めてくれる結果につながります。

そして、水道の水がいつもよりも美味しく感じられるはずです。あと、地域の人にその話をすると、立派なことだと言ってくれます。面倒な作業なので、褒めてもらえるのは自然の流れと言えます。
デメリットは床下に潜る必要がある、身体が臭いと言われるなどです。水道管が配置されるのは主に床下なため、畳を取り外して床下に潜らないと作業できないです。

蜘蛛の巣も沢山張られているので、顔は汚れてしまいます。ただ、作業を全て終えたことを家族が知ると、英雄のように祝福してくれるので、頑張った甲斐はあると言えます。また、作業終了後は家族に身体が臭いと言われると想定されます。服も汚れている可能性が高いので、作業を行った際の服装を全て洗濯機に入れ、自身はお風呂に入って身体を洗ったほうが無難です。

住まいる水道では24時間365日対応しております。是非ご相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿