Powered By Blogger

365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」

365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」

日常生活を送っていると、突然に水のトラブルが発生します。洗面所がつまり、水が流れなくなった。子どもがトイレに小さな人形を落としてそのまま流してしまい、トイレがつまってしまった。キッチンの蛇口から水が漏れて止まらない ……。このようなトラブルが発生してしまうと日常生活はストップしてしまいます。そこで修理をお願いしたいと思うが、どこに連絡していいのか、わからなくて困ってしまうことはありませんか。このようなときに頼りになるのが、「住まいる水道」なのです。

「住まいる水道」とは、東京都練馬区に本店を置く「株式会社住まいる設備」の屋号で、水のトラブル対応や各種部品の取付・交換、給排水工事、法人様向けのメンテナンスサービスなどを行っている会社です。水道修理・水漏れ修理、トイレのつまりやシャワーヘッドの交換など、水回りのトラブルにすべて対応していただけます。
利用の仕方は簡単です。まず、トラブルが発生した状況を電話で説明します。トラブルの箇所はどこなのか。キッチンなのか、洗面所なのか。また、つまってしまったのか、水が漏れて止まらないのか。住まいはマンションなのか、一軒家なのか。住所はどこか。これらを説明します。
そうすると、話の内容から修理費の概算と到着時間などが連絡されます。その費用と時間でよければ、修理訪問を依頼しましょう。ほどなく、担当スタッフが到着し、トラブル箇所を確認して緊急を要するときは応急処置がなされます。その後は、状況を確認して原因を判断し、交換必要な部品と作業の手順、作業時間と正確な見積額などの説明となります。疑問や質問があればこの時に聞きましょう。説明内容に納得すれば、作業が開始。修理交換後には、水漏れやつまりなどのトラブルが解消されていることを確認して作業は終了です。

修理には知識と経験の豊かなスタッフが担当します。修理後には再びこのようなトラブルが発生しないよう、予防策についてもアドバイスしていただけますので、安心してお任せすることができます。また、費用も作業前に確認した金額です。知らないうちに請求額が増えていたということは、決してありません。24時間、365日対応で、夜間でもOKです。ただ、夜間の作業で大きな音が出る場合には、ご近所様に配慮し、作業が翌日になることもあります。
もちろん、出張料・見積料は無料。修理した部分については、作業後1年~3年の保証と無料点検などのアフターサービスもついきます。

「住まいる水道」は、水のトラブルで困った時にすぐに対応していただける会社です。修理だけではなく、設備のリフォーム(トイレ・風呂・洗面台)なども扱っておられますので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

2017年11月30日木曜日

投稿ユニットバスの排水管の詰まりの原因とは|住まいる水道

ユニットバスの排水口から水が逆流して溢れてしまったという場合には、排水管が髪の毛などで詰まり、水の流れが悪くなっている可能性があります。定期的に掃除をしていないと、髪の毛や石鹸カスなどが排水管内部に付着し、徐々に蓄積していってしまいます。このまま放置してしまうと、大変なことになってしまいますから、定期的に市販のクリーナーなどを使用して詰まりを解消する必要があります。

最近は、マンションだけではなく戸建て住宅でもユニットバスが広く普及しています。ユニットバスというのは、浴槽や壁、天井、床などが一体化した浴室のことで、それぞれのパーツを現場で組み立てて浴室を完成させていく施工方法です。規格などが決まっていますから、バリエーションには限りがありますが、浴槽も壁も全部がセットになっていますから、統一感のある浴室を作り上げていくことができます。

排水口が詰まってしまった場合には、詰まりの原因となっている髪の毛などを溶かしてきれいにしてあげる必要があります。軽度な場合には、市販のクリーナーで除去することができますが、長年蓄積した塊は、なかなかクリーナーでは除去することができませんから、専門家に依頼しましょう。
ユニットバスの排水口が詰まってしまった場合には、お風呂にはいることもできませんから、日頃からこまめに掃除を行うようにすることが大切です。

ユニットバスの寿命


ユニットバスの寿命は、一般的に15年程度といわれています。年数が経過するごとに、浴槽と壁を繋いでいるコーキングが劣化してしまったり、パッキンも劣化してきますから水漏れが起こるリスクも高くなっていきます。壁や床内部に水が浸食してしまった場合には、シロアリや腐食の原因となってしまいますから、リフォームをするかどうか判断する必要がでてきます。

浴室は毎日使用しているところですから、ひび劣化は進んでいます。毎日使う場所だからこそ、リフォームになかなか踏み切れないという人も少なくありませんが、20年近くお風呂のメンテナンスをしていなかったり、床や壁に錆やカビがみられる。

掃除をしても排水口の流れが悪く、カビが多く発生しているというような場合には、リフォームを考えるタイミングといえます。こまめに掃除を行うことと、コーキング部分のケアをしっかりと行ってあげることで、浴室の寿命を延ばしてあげることができます。少しでも異変を感じた場合には、早期に修理業者に依頼することで、被害の拡大を抑えることができます。住まいる水道では少しでも早く対応できるよう手配致しますので是非ご相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿