Powered By Blogger

365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」

365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」

日常生活を送っていると、突然に水のトラブルが発生します。洗面所がつまり、水が流れなくなった。子どもがトイレに小さな人形を落としてそのまま流してしまい、トイレがつまってしまった。キッチンの蛇口から水が漏れて止まらない ……。このようなトラブルが発生してしまうと日常生活はストップしてしまいます。そこで修理をお願いしたいと思うが、どこに連絡していいのか、わからなくて困ってしまうことはありませんか。このようなときに頼りになるのが、「住まいる水道」なのです。

「住まいる水道」とは、東京都練馬区に本店を置く「株式会社住まいる設備」の屋号で、水のトラブル対応や各種部品の取付・交換、給排水工事、法人様向けのメンテナンスサービスなどを行っている会社です。水道修理・水漏れ修理、トイレのつまりやシャワーヘッドの交換など、水回りのトラブルにすべて対応していただけます。
利用の仕方は簡単です。まず、トラブルが発生した状況を電話で説明します。トラブルの箇所はどこなのか。キッチンなのか、洗面所なのか。また、つまってしまったのか、水が漏れて止まらないのか。住まいはマンションなのか、一軒家なのか。住所はどこか。これらを説明します。
そうすると、話の内容から修理費の概算と到着時間などが連絡されます。その費用と時間でよければ、修理訪問を依頼しましょう。ほどなく、担当スタッフが到着し、トラブル箇所を確認して緊急を要するときは応急処置がなされます。その後は、状況を確認して原因を判断し、交換必要な部品と作業の手順、作業時間と正確な見積額などの説明となります。疑問や質問があればこの時に聞きましょう。説明内容に納得すれば、作業が開始。修理交換後には、水漏れやつまりなどのトラブルが解消されていることを確認して作業は終了です。

修理には知識と経験の豊かなスタッフが担当します。修理後には再びこのようなトラブルが発生しないよう、予防策についてもアドバイスしていただけますので、安心してお任せすることができます。また、費用も作業前に確認した金額です。知らないうちに請求額が増えていたということは、決してありません。24時間、365日対応で、夜間でもOKです。ただ、夜間の作業で大きな音が出る場合には、ご近所様に配慮し、作業が翌日になることもあります。
もちろん、出張料・見積料は無料。修理した部分については、作業後1年~3年の保証と無料点検などのアフターサービスもついきます。

「住まいる水道」は、水のトラブルで困った時にすぐに対応していただける会社です。修理だけではなく、設備のリフォーム(トイレ・風呂・洗面台)なども扱っておられますので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

2017年7月22日土曜日

便器のひび割れ修理を業者に依頼する前に|住まいる水道

便器の多くが、陶器で作られています。その為、衝撃が加わる事でひび割れが発生してしまうという事は、決して珍しい事ではありません。そんな便器のひび割れが見つかった場合、まずは市販されている補修材でひびを埋めましょう。しかし、これはあくまで応急処置となるので、やはり専門の業者に修理を依頼するのが一番です。

もし、補修材でひびを埋める事が出来たのであれば、複数の専門の業者に見積もりを依頼し、見積もりを比較検討して依頼する業者を決めると良いでしょう。補修材でひびを埋める事が出来ず、トイレが使用不可能となった場合には、一刻も早く専門の業者に依頼しましょう。専門の業者の中には、24時間いつでも駆けつけてくれる業者もあるので、出来るだけ早く来てくれる業者を選びましょう。その分、見積もりを比較検討する場合よりも、料金は高額になるかもしれません。

その為、出来れば見積もりを比較検討する時間を確保するようにしましょう。慌ててすぐに目についた専門の業者に依頼するのではなく、まずは水道の元栓を閉めて、被害の広がりを抑えましょう。そして補修材による応急処置を行う事をオススメします。

水回りの修理の種類について


水回りは毎日頻繁に使用する場所の1つです。水回りといっても、トイレやキッチン浴室まで様々な種類があります。その、一つ一つが家族が毎日使用する場所です。そのため、故障する箇所が増える傾向があります。故障した場合どのように修理すれば良いかその場所に合うやり方があります。例えば、キッチンのシンク周りは首振り水栓の根本のパッキンが劣化して水漏れすることが多いです。

それを交換するには、一度水の元栓を閉めてから水栓を外し風のパッキンの直径に合うものを交換すると直ります。浴室の場合は、既存の浴槽が古い場合浴槽の底から水漏れする危険性があるため、ユニットバスに交換する事により、内装もバスパネルとなるため清潔です。また、今後のメンテナンスも面メーカーから押尾つくため安心して浴室を使用することができます。万が一水漏れした場合は、メーカーの保証期間であれば無償で修理していただけます。

トイレのメンテナンス方法として、固形物がつまらないように毎回きれいに掃除することもトイレのつまりを予防することに効果があります。水回りを、充実して使用するために定期的な業者の点検やメンテナンスをおかずにしてほしいです。 日々気をつけていても気になる所が出てくると思います。そんな時は住まいる水道までご相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿