Powered By Blogger

365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」

365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」

日常生活を送っていると、突然に水のトラブルが発生します。洗面所がつまり、水が流れなくなった。子どもがトイレに小さな人形を落としてそのまま流してしまい、トイレがつまってしまった。キッチンの蛇口から水が漏れて止まらない ……。このようなトラブルが発生してしまうと日常生活はストップしてしまいます。そこで修理をお願いしたいと思うが、どこに連絡していいのか、わからなくて困ってしまうことはありませんか。このようなときに頼りになるのが、「住まいる水道」なのです。

「住まいる水道」とは、東京都練馬区に本店を置く「株式会社住まいる設備」の屋号で、水のトラブル対応や各種部品の取付・交換、給排水工事、法人様向けのメンテナンスサービスなどを行っている会社です。水道修理・水漏れ修理、トイレのつまりやシャワーヘッドの交換など、水回りのトラブルにすべて対応していただけます。
利用の仕方は簡単です。まず、トラブルが発生した状況を電話で説明します。トラブルの箇所はどこなのか。キッチンなのか、洗面所なのか。また、つまってしまったのか、水が漏れて止まらないのか。住まいはマンションなのか、一軒家なのか。住所はどこか。これらを説明します。
そうすると、話の内容から修理費の概算と到着時間などが連絡されます。その費用と時間でよければ、修理訪問を依頼しましょう。ほどなく、担当スタッフが到着し、トラブル箇所を確認して緊急を要するときは応急処置がなされます。その後は、状況を確認して原因を判断し、交換必要な部品と作業の手順、作業時間と正確な見積額などの説明となります。疑問や質問があればこの時に聞きましょう。説明内容に納得すれば、作業が開始。修理交換後には、水漏れやつまりなどのトラブルが解消されていることを確認して作業は終了です。

修理には知識と経験の豊かなスタッフが担当します。修理後には再びこのようなトラブルが発生しないよう、予防策についてもアドバイスしていただけますので、安心してお任せすることができます。また、費用も作業前に確認した金額です。知らないうちに請求額が増えていたということは、決してありません。24時間、365日対応で、夜間でもOKです。ただ、夜間の作業で大きな音が出る場合には、ご近所様に配慮し、作業が翌日になることもあります。
もちろん、出張料・見積料は無料。修理した部分については、作業後1年~3年の保証と無料点検などのアフターサービスもついきます。

「住まいる水道」は、水のトラブルで困った時にすぐに対応していただける会社です。修理だけではなく、設備のリフォーム(トイレ・風呂・洗面台)なども扱っておられますので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

2017年7月22日土曜日

便器の水漏れ修理のお勧め方法を紹介します。|住まいる水道

水まわり系のトラブルは早急に対処をしなければ、生活に大きな支障をきたす場合があります。そこで、今回紹介するのは、水まわり系の中でもトイレの水漏れトラブルについての修理などの対処方法についてです。トイレの便器まわりについて、確認すべきことがあります。まずひとつめはそれが本当に水漏れであるかの確認です。便器やタンクの付近は結露が生じやすくなっており、換気扇を回し続けることで解消される場合があります。つぎにウォシュレットを確認します。

ウォシュレットは頻繁に使う部分であるために劣化も早くなりがちです。その場合接続部分のパッキンの取り替えや本体の修繕をすることでなおる場合があります。つぎにタンク本体やパイプ部分のパッキンの確認をします。緩んでいたり劣化している場合が考えられ、パッキンの交換や緩みをしめることで業者を呼ぶことなく簡単になおすことができる場合があります。

最後に、床下から漏れていないかを確認します。この場合、考えられるのは床下の水道のパイプが破損しているということで、これは自分では対処することは困難なため、業者を呼ぶしかありませんが、原因箇所を早めに見つけておくことで修繕を素早く行うことができます。

水道の水漏れには、まずパッキンの交換をしてみる


水道の水漏れが見られた場合は、まずパッキンの劣化を疑う必要が出てきます。個人で交換を行う場合は作業道具はお近くのホームセンターに売っている事が多いので、まずホームセンターに伺うことが手段になります。作業道具は水洗関係のコーナーに集められているので見つけやすいです。パッキンは安く販売されていますので、同時にコマも購入しておくと便利になります。

水道の作業をする場合は、どのような簡単な作業でも元栓を閉めることから行うことが大切です。この作業を怠ると蛇口から水が溢れてしまいます。パッキンは蛇口の上部にあるネジなどを緩めることで簡単に見つけることが出来ます。この時に外したネジは紛失しないように注意してください。パッキンはコマに被せてあることから、コマごと差し替えることで作業の時短を行うことが可能です。

あとは蛇口のネジを締めてから元栓を開放させて作業が終了となります。このあとに原因がパッキンだったか確認するため水道を一度開放してから、再び締めてみます。水漏れがなければ作業はここで終了となります。なお、パッキンは種類がありコマも種類がありますから事前に確認することが必要です。 何かわからない事がありましたら住まいる水道までご相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿