Powered By Blogger

365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」

365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」

日常生活を送っていると、突然に水のトラブルが発生します。洗面所がつまり、水が流れなくなった。子どもがトイレに小さな人形を落としてそのまま流してしまい、トイレがつまってしまった。キッチンの蛇口から水が漏れて止まらない ……。このようなトラブルが発生してしまうと日常生活はストップしてしまいます。そこで修理をお願いしたいと思うが、どこに連絡していいのか、わからなくて困ってしまうことはありませんか。このようなときに頼りになるのが、「住まいる水道」なのです。

「住まいる水道」とは、東京都練馬区に本店を置く「株式会社住まいる設備」の屋号で、水のトラブル対応や各種部品の取付・交換、給排水工事、法人様向けのメンテナンスサービスなどを行っている会社です。水道修理・水漏れ修理、トイレのつまりやシャワーヘッドの交換など、水回りのトラブルにすべて対応していただけます。
利用の仕方は簡単です。まず、トラブルが発生した状況を電話で説明します。トラブルの箇所はどこなのか。キッチンなのか、洗面所なのか。また、つまってしまったのか、水が漏れて止まらないのか。住まいはマンションなのか、一軒家なのか。住所はどこか。これらを説明します。
そうすると、話の内容から修理費の概算と到着時間などが連絡されます。その費用と時間でよければ、修理訪問を依頼しましょう。ほどなく、担当スタッフが到着し、トラブル箇所を確認して緊急を要するときは応急処置がなされます。その後は、状況を確認して原因を判断し、交換必要な部品と作業の手順、作業時間と正確な見積額などの説明となります。疑問や質問があればこの時に聞きましょう。説明内容に納得すれば、作業が開始。修理交換後には、水漏れやつまりなどのトラブルが解消されていることを確認して作業は終了です。

修理には知識と経験の豊かなスタッフが担当します。修理後には再びこのようなトラブルが発生しないよう、予防策についてもアドバイスしていただけますので、安心してお任せすることができます。また、費用も作業前に確認した金額です。知らないうちに請求額が増えていたということは、決してありません。24時間、365日対応で、夜間でもOKです。ただ、夜間の作業で大きな音が出る場合には、ご近所様に配慮し、作業が翌日になることもあります。
もちろん、出張料・見積料は無料。修理した部分については、作業後1年~3年の保証と無料点検などのアフターサービスもついきます。

「住まいる水道」は、水のトラブルで困った時にすぐに対応していただける会社です。修理だけではなく、設備のリフォーム(トイレ・風呂・洗面台)なども扱っておられますので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

2017年9月20日水曜日

トイレの水漏れが深刻化する原因|住まいる水道

トイレは長年使用していると、水漏れなどのトラブルが起こってしまいます。特に、パッキンなどの消耗品は、劣化してしまいますから、そこから水漏れを起こすことも少なくありません。目に見える範囲で水が漏れている場合には、原因がわかりやすく簡単に対処することができますが、床から漏れている場合は、便器と床の接合部が原因であったり、床下の排水管が原因などさまざまな原因が考えられますから、素人では修理は難しいといえます。

トイレの床の水漏れを放置してしまうと、カビが生えてしまったり、腐食の原因になってしまし、問題が深刻化してしまいます。もし、マンションなどの集合住宅であれば、階下にまで被害を起こしてしまう可能性もありますから、早急に対策をとることが大切です。

業者に依頼すると、高額な修理費用を請求されるのではないかと思っているかもしれませんが、水漏れを放置してしまうと、水道代も跳ね上がってしまいますし、被害が広がってしまいます。修理の内容にもよりもあすが、修理費用は4000~25000円というのが相場となっていますし、事前にある程度見積もりを聞いておけば、安心です。漏水は、便器の寿命も短くしてしまいますし、家自体の寿命も縮めてしまいますから、定期的にメンテナンスを行いましょう。

床に汚水が流れ出したトイレの水漏れは緊急を要します


トイレは水の流れが悪くなる事もありますし、タンクからの水が止まらなくなってしまうなど何かとトラブルが起こりやすい水回りの一つです。トラブルの中でも緊急度が高いのが、床から汚水が流れてしまう水漏れです。一戸建て住宅などの場合、2階にもトイレを作っているケースが多く、2階からの水漏れは天井からの流れも出て来ますし、マンションなどの集合住宅の場合は階下に住んでいる人は他の家の人なので、すぐに直して貰わないと大変な事態を招いてしまう事になりかねません。

床上に汚水が流れて来る原因は、便器の真下にある排水口に何かしらの異物が詰まっている事が考えられます。状態にもよりますが、便器を一旦取り外すなどの作業が必要になるので専門業者に連絡をして見積もりをお願いしてみましょう。最近は、真夜中でも対応してくれる業者さんがいるので、日頃からこうした業者さんにお願い出来るよう、探しておくと安心です。

対応エリアであれば最短30分など、短い時間で駆けつけてくれてすぐに修理をして貰えるなど、備えあれば憂いなしなど、いざと言う時のために専門業者さんを見つけておきましょう。尚、修理費用については最初に見積もりをお願いする事で後か高額な費用請求が行われないなどのメリットもあります。住まいる水道では無料でお見積もりをさせていたいて頂いておりますので安心してお任せ下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿