Powered By Blogger

365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」

365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」

日常生活を送っていると、突然に水のトラブルが発生します。洗面所がつまり、水が流れなくなった。子どもがトイレに小さな人形を落としてそのまま流してしまい、トイレがつまってしまった。キッチンの蛇口から水が漏れて止まらない ……。このようなトラブルが発生してしまうと日常生活はストップしてしまいます。そこで修理をお願いしたいと思うが、どこに連絡していいのか、わからなくて困ってしまうことはありませんか。このようなときに頼りになるのが、「住まいる水道」なのです。

「住まいる水道」とは、東京都練馬区に本店を置く「株式会社住まいる設備」の屋号で、水のトラブル対応や各種部品の取付・交換、給排水工事、法人様向けのメンテナンスサービスなどを行っている会社です。水道修理・水漏れ修理、トイレのつまりやシャワーヘッドの交換など、水回りのトラブルにすべて対応していただけます。
利用の仕方は簡単です。まず、トラブルが発生した状況を電話で説明します。トラブルの箇所はどこなのか。キッチンなのか、洗面所なのか。また、つまってしまったのか、水が漏れて止まらないのか。住まいはマンションなのか、一軒家なのか。住所はどこか。これらを説明します。
そうすると、話の内容から修理費の概算と到着時間などが連絡されます。その費用と時間でよければ、修理訪問を依頼しましょう。ほどなく、担当スタッフが到着し、トラブル箇所を確認して緊急を要するときは応急処置がなされます。その後は、状況を確認して原因を判断し、交換必要な部品と作業の手順、作業時間と正確な見積額などの説明となります。疑問や質問があればこの時に聞きましょう。説明内容に納得すれば、作業が開始。修理交換後には、水漏れやつまりなどのトラブルが解消されていることを確認して作業は終了です。

修理には知識と経験の豊かなスタッフが担当します。修理後には再びこのようなトラブルが発生しないよう、予防策についてもアドバイスしていただけますので、安心してお任せすることができます。また、費用も作業前に確認した金額です。知らないうちに請求額が増えていたということは、決してありません。24時間、365日対応で、夜間でもOKです。ただ、夜間の作業で大きな音が出る場合には、ご近所様に配慮し、作業が翌日になることもあります。
もちろん、出張料・見積料は無料。修理した部分については、作業後1年~3年の保証と無料点検などのアフターサービスもついきます。

「住まいる水道」は、水のトラブルで困った時にすぐに対応していただける会社です。修理だけではなく、設備のリフォーム(トイレ・風呂・洗面台)なども扱っておられますので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

2017年5月30日火曜日

便器の配管詰まりの原因とは|住まいる水道

便器から出る配管はS字型になっていることが多く見受けられ、そこに一気に大量のトイレットペーパーが流れることが一番の原因です。しかしながらそれ以外のことでも便器の詰まりは起こります。子どもがおもちゃなどを目をはなした隙に流してしまうことも考えられます。

上記のケースは注意することで防ぐことができますが、子どものトイレのときに良く起きるのは次のパターンです。最近は流せるウエットティッシュやおしりふきなどが発売されており、そうした商品と勘違いして流せないタイプのものまで間違えて子供に使用した後に流してしまうことです。

水に溶けないため非常につまりやすい状態となってしまいます。よく注意書きで確認してから流しましょう。嘔吐物も水溶性でないものが入っていた場合も、つまりやすい状態となります。居酒屋やコンビニのトイレが詰まっている原因はこのケースも多く見受けられます。

最後のケースは建物の築年数が経過し、便器が古くなっているパターンに起こります。それは尿石が配管内部にこびりつき流れを阻害することがあります。こうなると該当部分を交換するか、高圧洗浄にて根本的な解決を試みるほかありません。

浴槽の排水溝の詰まりの原因はごみだけでは無いです


浴槽の排水溝がすぐに詰まってしまうという状態になってしまう原因は、髪の毛や、ごみ、皮脂から出た汚れなどが排水管内部にくっつき溜まって、排水管内部の排水の流れる量が非常に少なくなってしまい、すぐに詰まり水が溢れて来てしまうのです。髪の毛やゴミが入り込まない様に、ゴミ溜めなどが付けられているのが普通ですが、これだけでは、比較的大きめのゴミや、髪の毛を入り込まない様にするだけで、細かい物や、体を洗った時に出る、皮脂の成分は取り除けないのです。

排水がずっと流れ続けていればすべて流れて行きますが、止まると排水管内部で付いた物がくっついて溜まって行くのです。この状態が長期間、続く事により、排水管が詰まってしまうのです。つまりを完全に無くしたい場合には、毎日では無くても週に1回ぐらいは、排水溝にパイプクリーナーを流し、洗浄させる事で、詰まる現象を少なくする事が出来ます。完全に詰まってしまっている場合には、専門の業者に依頼をして、高圧洗浄機などを使い、排水管内部を綺麗にする事で、詰まらなくなるのです。

浴槽は綺麗に清掃してあっても、排水管に流れる皮脂汚れなどは、完全に流れない様にする事は出来ないのです。 そんな時は住まいる水道までご相談下さい。熟練のスタッフが対応致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿