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365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」

365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」

日常生活を送っていると、突然に水のトラブルが発生します。洗面所がつまり、水が流れなくなった。子どもがトイレに小さな人形を落としてそのまま流してしまい、トイレがつまってしまった。キッチンの蛇口から水が漏れて止まらない ……。このようなトラブルが発生してしまうと日常生活はストップしてしまいます。そこで修理をお願いしたいと思うが、どこに連絡していいのか、わからなくて困ってしまうことはありませんか。このようなときに頼りになるのが、「住まいる水道」なのです。

「住まいる水道」とは、東京都練馬区に本店を置く「株式会社住まいる設備」の屋号で、水のトラブル対応や各種部品の取付・交換、給排水工事、法人様向けのメンテナンスサービスなどを行っている会社です。水道修理・水漏れ修理、トイレのつまりやシャワーヘッドの交換など、水回りのトラブルにすべて対応していただけます。
利用の仕方は簡単です。まず、トラブルが発生した状況を電話で説明します。トラブルの箇所はどこなのか。キッチンなのか、洗面所なのか。また、つまってしまったのか、水が漏れて止まらないのか。住まいはマンションなのか、一軒家なのか。住所はどこか。これらを説明します。
そうすると、話の内容から修理費の概算と到着時間などが連絡されます。その費用と時間でよければ、修理訪問を依頼しましょう。ほどなく、担当スタッフが到着し、トラブル箇所を確認して緊急を要するときは応急処置がなされます。その後は、状況を確認して原因を判断し、交換必要な部品と作業の手順、作業時間と正確な見積額などの説明となります。疑問や質問があればこの時に聞きましょう。説明内容に納得すれば、作業が開始。修理交換後には、水漏れやつまりなどのトラブルが解消されていることを確認して作業は終了です。

修理には知識と経験の豊かなスタッフが担当します。修理後には再びこのようなトラブルが発生しないよう、予防策についてもアドバイスしていただけますので、安心してお任せすることができます。また、費用も作業前に確認した金額です。知らないうちに請求額が増えていたということは、決してありません。24時間、365日対応で、夜間でもOKです。ただ、夜間の作業で大きな音が出る場合には、ご近所様に配慮し、作業が翌日になることもあります。
もちろん、出張料・見積料は無料。修理した部分については、作業後1年~3年の保証と無料点検などのアフターサービスもついきます。

「住まいる水道」は、水のトラブルで困った時にすぐに対応していただける会社です。修理だけではなく、設備のリフォーム(トイレ・風呂・洗面台)なども扱っておられますので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

2017年5月24日水曜日

便器修理!トラブルには!|住まいる水道

トイレの便器が壊れて困った経験がある人もいるでしょう。トイレにトイレットペーパー以外のものを流して、詰まった場合もトイレの便器修理が必要になります。トイレの便器そのものが壊れてしまった場合は、古くなっているのが原因も考えられます。便器がずれてきたり、動いたりするときは、早めに対処することで、便器修理の費用を安くすることができるでしょう。

便器が壊れると、トイレもできなくなり不便になります。水漏れや、トイレのつまりが気になったら、専門の業者を呼んで早めに修理してもらうことが大切です。トイレの便意がある床の部分から水漏れがあった時は、配水管のつまりの可能性もあるので、自分でわからないときは、業者に相談して早めに見てもらうようにしましょう。どこに頼んで良いかわからない時は、住んでいる地域の近くの会社に頼んだり、口コミを頼りに問い合わせてみるのも良いでしょう。

インターネットでは、全国対応している会社もあるので、困ったことは早めに相談して、来てもらうことが大切です。迅速に対応してくれて、丁寧に説明してくれる信頼できるスタッフがいるところを選びましょう。住まいる水道ではお電話でのご相談も承っております。お気軽にご相談下さい。

水道工事では指定業者への依頼が安心できます。



水道の施工業者は、非常に多く存在しています。規模の大小から、設備職人を抱えている業者、施工は全て外注で処理す業者など様々な形態があり、依頼をする場合にもどこがよいのか迷うことになります。インターネットで費用の比較サイトで比べたり、ホームページから判断をしたりと選び方には様々な方法がありますが、まず、押さえておきたい大切なポイントとして、自治体の指定業者となっているのかどうかがあります。

水道法では、施工に関して管理者でもある各自治体の許認可を得ることを定めており、地域差はあるものの、多くは組合を作り加盟をすることで施工を行っています。緊急時においてもその中から業者が廻り番で担当し、対応をしており、工事依頼においては、まず、認定を受けているのかどうか確認をすることが大切になります。

工事でよくあるトラブルとしては、施工クオリティの低さに関するもの、費用に関するもの、瑕疵担保に関するものなど様々な内容がありますが、指定を受けている業者の場合にはトラブルになるケースが少なく、その理由の1つに管理者に通報されたり、他の業者との兼ね合いがあります。指定外業者の中には非常に安い費用で施工をしているところもありますが、定められた方法で行われていない場合には、最悪のケースとして給水が止められことも考えられ、十分な注意が必要になります。

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