Powered By Blogger

365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」

365日、迅速な対応! 水のトラブルや設備のリフォームなら「住まいる水道」

日常生活を送っていると、突然に水のトラブルが発生します。洗面所がつまり、水が流れなくなった。子どもがトイレに小さな人形を落としてそのまま流してしまい、トイレがつまってしまった。キッチンの蛇口から水が漏れて止まらない ……。このようなトラブルが発生してしまうと日常生活はストップしてしまいます。そこで修理をお願いしたいと思うが、どこに連絡していいのか、わからなくて困ってしまうことはありませんか。このようなときに頼りになるのが、「住まいる水道」なのです。

「住まいる水道」とは、東京都練馬区に本店を置く「株式会社住まいる設備」の屋号で、水のトラブル対応や各種部品の取付・交換、給排水工事、法人様向けのメンテナンスサービスなどを行っている会社です。水道修理・水漏れ修理、トイレのつまりやシャワーヘッドの交換など、水回りのトラブルにすべて対応していただけます。
利用の仕方は簡単です。まず、トラブルが発生した状況を電話で説明します。トラブルの箇所はどこなのか。キッチンなのか、洗面所なのか。また、つまってしまったのか、水が漏れて止まらないのか。住まいはマンションなのか、一軒家なのか。住所はどこか。これらを説明します。
そうすると、話の内容から修理費の概算と到着時間などが連絡されます。その費用と時間でよければ、修理訪問を依頼しましょう。ほどなく、担当スタッフが到着し、トラブル箇所を確認して緊急を要するときは応急処置がなされます。その後は、状況を確認して原因を判断し、交換必要な部品と作業の手順、作業時間と正確な見積額などの説明となります。疑問や質問があればこの時に聞きましょう。説明内容に納得すれば、作業が開始。修理交換後には、水漏れやつまりなどのトラブルが解消されていることを確認して作業は終了です。

修理には知識と経験の豊かなスタッフが担当します。修理後には再びこのようなトラブルが発生しないよう、予防策についてもアドバイスしていただけますので、安心してお任せすることができます。また、費用も作業前に確認した金額です。知らないうちに請求額が増えていたということは、決してありません。24時間、365日対応で、夜間でもOKです。ただ、夜間の作業で大きな音が出る場合には、ご近所様に配慮し、作業が翌日になることもあります。
もちろん、出張料・見積料は無料。修理した部分については、作業後1年~3年の保証と無料点検などのアフターサービスもついきます。

「住まいる水道」は、水のトラブルで困った時にすぐに対応していただける会社です。修理だけではなく、設備のリフォーム(トイレ・風呂・洗面台)なども扱っておられますので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

2017年5月26日金曜日

キッチンの排水つまりの原因と対策|住まいる水道

キッチンの水の流れが悪くなる原因の多くは、配管内にたまった油汚れです。料理の際に使用する油を分別してきちんと処理していても、食器などを洗うたびに微量な油が少しずつ配管の内側にたまっていきます。水の流れが悪くなってきた時は、すでに配管内の汚れがかなり蓄積された状態のため、ある日急に水の流れが完全に詰まってもおかしくありません。

キッチンの排水が完全につまりを起こす前なら、市販のパイプクリーナーなどで汚れを溶かすこともできます。最初に排水溝のカバーやゴミ受けなどをはずし、汚れていたら清掃しておきましょう。中央の穴にパイプクリーナーを使い、30分から1時間程度時間を置いたら、薬品を水道水で流します。

60度程度のお湯をシンクに溜めて、一気に流すと勢いで汚れが剥がれ落ちていきます。市販のパイプクリーナーは、専門業者の使う薬品のように強力な効果はありませんので、定期的に使用し汚れが柔らかいうちにこまめに溶かし流すのがおすすめです。パイプクリーナーで効果が無かった場合、配管専用のワイヤーなどを使って汚れを直接的に取り除く対処を行う必要があります。

困った洗面所の排水のつまり、その原因と対策


洗面台の排水がスムーズにいかなくなる・または完全につまってしまうと、洗面や歯磨きができず日常生活に支障をきたします。つまってしまうような大きな物を流した場合以外は、徐々に流れが悪くなった後完全なつまりとなる為、気づいた時に早急に対処しなくてはいけません。また、建物の水回りの構造上、洗面所は風呂場・トイレと床下で配管がつながっている事が多いため、最悪全てが使えなくなってしまうこともあり得ます。

水の流れを悪くする原因は、流れた石鹸や髪などが徐々に蓄積したものであるので、それを取り除く事で解決します。排水トラップを取り外して清掃するほか、軽度であれば市販のクリーナーを使用して汚れを溶かす事もできますが、それでも直らない場合は更に広範囲の配管清掃が必要になり、他の原因も考えられるため悪化させないうちに業者に依頼した方が良いでしょう。

業者による高圧洗浄は高額にもなりますので、そうならないように普段からの予防が大事と言えます。ネットを使って髪や小さなゴミを流さないようにし、定期的にクリーナーを流して清掃するなど、配管内の汚れが蓄積しないように予防しておくと、いつも洗面所が快適に使えます。日々気をつけていても臭いや詰まりが気になる事もあります。そんな時は住まいる水道まで是非ご相談下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿